チーズダイエットは「チーズ」を取り入れるだけでOK!

チーズダイエットとは、チーズを取り入れたダイエットのことです。
ダイエットの失敗原因でもある「空腹感」を満たすことで、過剰なストレスを感じることなくダイエットを継続できると、話題の新ダイエットです。
チーズといえば、カロリーばかりに意識が行きがちですが、ダイエットに必要な必須アミノ酸、ビタミンなどを豊富に含んでいますし、腸の働きを助け、脂肪燃焼効率を上げるので、ダイエットにも効果的といえます。

チーズがダイエットに向いている理由はまだまだあります!チーズとダイエットの秘密をもう少し詳しくご説明します。

1.チーズは栄養の宝庫

チーズは栄養の塊です。カルシウムを始めとした、ビタミン、ミネラル、タンパク質、脂肪など、体の健康を維持するために欠かすことのできない栄養素がバランスよく、かつ豊富に含まれてるところがチーズの大きめ魅力です。
チーズの栄養がどれくらいすごいのかといいますと、たった20gのチーズで、およそコップ1杯の牛乳と同じ、またはそれ以上の栄養が詰まっているのです。
少量で満腹感があり、かつ栄養価の高いチーズはダイエットには最適です!

2.チーズは「キレイ+脂肪燃焼」をサポート

チーズにはビタミンB2が豊富に含まれています。
ビタミンB2には、脂肪燃焼を促し、脂肪を体に溜め込ませない働きを持っています。
さらに、チーズにはカルシウムも豊富なので、脂肪燃焼の効率を上げます。
また、チーズに含まれるビタミンB2は、美にも欠かせない栄養の一つです。ビタミンB2は、体内の細胞を活性して、綺麗作りを助けます。
ほかにも、チーズに含まれビタミンAには、皮膚や粘膜の健康を保ち、免疫力を高めますので、女性には嬉しいことばかりなのです。

画像: 2.チーズは「キレイ+脂肪燃焼」をサポート

3.チーズのカロリーはバターの1/2

チーズというと、カロリーが高いイメージがありませんか?
確かに、チーズの脂肪分は多めです。しかし、チーズのカロリーはバターの1/2なのです。
また、チーズの脂肪分は他の脂肪と比べて、蓄積しにくいという特徴があるので、他の脂肪分が高い食品と比べると、食べても太りにくいのです。
それでもチーズのカロリーが気になる方は、脂肪分の少ないカッテージチーズなどがおすすめですよ。

画像: 3.チーズのカロリーはバターの1/2

おわりに

こんなに素晴らしい栄養たっぷりのチーズなのですが難点もあります。
チーズにはビタミンCが含まれていません。また、食物繊維も含まれていません。
ビタミンCも食物繊維もダイエット中には欠かすことのできない栄養ですので、野菜やフルーツなどを食べて、足りない栄養を補うようにすることをおすすめします。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.