ワントーン明るい肌を目指す人向けに、ピーリング洗顔が存在します。ピーリングって一体どんなもの?どういう風にやればいいの?など、分からない事も多いはず。今回は皆さんの素朴な疑問にお答えしちゃいます!

古い角質や肌の汚れを落とす洗顔法

画像: 古い角質や肌の汚れを落とす洗顔法

ピーリング洗顔とは、顔の毛穴に詰まった汚れを洗い流したり、肌の古い角質を除去する洗顔方法の事。肌の生まれ変わりのサイクル(ターンオーバー)を促進し、曇りのない肌を実現するのに一役買ってくれます。

しかし、ピーリングは強力な洗顔方法です。敏感肌の方や、アトピーなどがある方は要注意が必要。余計な角質を取ってしまう事もあるからです。

ピーリングを行なうならば、お肌の調子がいい時にしましょう。洗顔後に乳液などでアフターケアをする事も忘れずに。

ピーリング洗顔ってどうやるの?

画像: ピーリング洗顔ってどうやるの?

ピーリングはまず、Tゾーンなど脂の多いところから行ないます。目元や口元など、皮膚が薄く弱いところは入念にやらないようにする事がポイントです。

洗顔のやり方は、いつもの顔を洗うやり方でOK!ただし、泡を乗せたらそのまま数分待つようにしてください。汚れを浮かし、しっかりと落とすためです。

その後、ぬるま湯で洗い流し、化粧水、乳液、保湿クリームなど、アフターケアは入念にする事が肝心。肌が乾燥するのを抑え、ダメージを極力少なくしてくださいね。

ピーリング洗顔でおすすめ商品をご紹介!

画像: ピーリング洗顔でおすすめ商品をご紹介!

ピーリング用の洗顔フォームでおすすめのものをいくつかご紹介します。使用前には必ずパッチテストをし、大丈夫か確認してから使うようにしてください。

■ クレンジング リサーチ ソープ

フルーツ酸(AHA)配合のピーリング石鹸。ゆで卵のようにつるっとした肌に仕上がります。汚れだけでなく、メイクも落とせる優れもの。リンゴのすっきりとした甘い香りが魅力的です。

石鹸と洗顔フォーム両方販売されています。お好みで使い分けてください。

■ ロゼットゴマージュ 角質つるつるこするジェル

こちらもフルーツ酸(AHA)配合の商品。ジェルタイプで触り心地が柔らかく、首すじやかかとなど、ボディ部分にも使えます。価格が安く、コストパフォーマンスが良いとの声多数!一度、ピーリングを試してみたい方は是非どうぞ。

まとめ:ピーリングで時にはお肌の大掃除をして

ピーリングのあれこれについてお伝えしました。お肌のくすみをどうにかしたい!ワントーン明るい肌を手に入れたい方は、この洗顔をやってみるのもあり。

ただし、パッチテストなど、肌トラブルにつながらないかどうか確認をしてから行なってくださいね。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.