髪がごわつきやすい冬のヘアケアは“ホホバオイル”を使いませんか?今回は、ホホバオイルによる髪へのメリットや、その使い方をご紹介!おすすめ商品もお伝えする、盛りだくさんの内容でお届けしますね。

ホホバオイルが髪へ与えるその効果とは?

画像: ホホバオイルが髪へ与えるその効果とは?

まずはホホバオイルが髪に優しい理由をご説明します。

■ 乾燥から髪を守り、はりつやをキープする!

空気が乾燥しやすい冬は、髪がパサパサしやすいもの。ホホバオイルはそんな季節、とっても重宝するアイテムなんです。ごわついた髪に使用すると、しっとりツヤ髪へと復活させる事が可能。油分だけでなく、ヘアケアに欠かせない水分補給もできちゃいます!

■ 頭皮にもいい影響を与えてくれるんです!

髪は頭皮から生えています。土壌がしっかりしていないと、もとの髪質がどんなに良くてもいい髪が育ちません。ホホバオイルを使う事で、頭皮に張り付いた油を浮かし、しっかり洗い流す事ができますよ。頭を清潔に保ちやすいメリットもあるんです!

ホホバオイルを使ったヘアケア方法とは?

画像: ホホバオイルを使ったヘアケア方法とは?

ホホバオイルを使ったヘアケア法は色々あります。ヘアマスクをしたり、トリートメントにホホバオイルを含ませたり…。今回はホホバオイルを使った簡単なマッサージ法をご紹介します。

■ マッサージを組み合わせたヘアケア方法

1. ホホバオイルを適量手のひらにとりましょう。
2. ある程度温まったら、頭皮になじませます。
3. 全体にホホバオイルを塗り終わったら、指の腹で優しくマッサージしてください。
※ おすすめはお風呂に入った後!血行が良くなり、マッサージ効果を感じやすくなります。

おすすめホホバオイルをご紹介します!

画像: おすすめホホバオイルをご紹介します!

■ 無印良品の「ホホバオイル」

ホホバオイルでヘアケアをするなら、一度は試して欲しい商品。種から摂取したホホバオイルを、丁寧に精製したアイテムです。触り心地はさらりとして、油という感じがしません。首筋や踵など、ボディケア用としても使える便利品。

■ ナチュラルオーケストラの「オーガニックホホバオイル」

ビタミン豊富なホホバオイル。使用するとカサカサ髪がしっとりつややかになるのを実感できるはず。ワックスエステルを追加しているので、日中できるだけ乾燥を防ぎたい人におすすめです。

まとめ: ホホバオイルで魅力的な髪質を目指して…

ホホバオイルに秘められた効果、ヘアケア方法などをお伝えしました。ラストにご紹介したホホバオイルは、両方ともボディケアに使える優秀アイテム。乾燥に悩まされがちな女子は、今日からホホバオイルを使ってみてはいかがでしょうか?

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.