“モロッカンオイル”ってご存知ですか?ヘアケアアイテムだけでなく、シャンプーやトリートメントにも使われているオイルなんです。今回はこのアイテムを使うメリットと、おすすめ商品をご紹介します。参考にしてくださいね。

そもそも“モロッカンオイル”ってどんなもの?

画像: そもそも“モロッカンオイル”ってどんなもの?

モロッカンオイルという名前は聞いた事あるものの、詳しい概要は知らない人が多いはず。まずはモロッカンオイルがどんなものかご説明します!


■ アルガンツリーの実から抽出した油を使用

モロッカンオイルは、モロッコの南西部のみにある、希少なアルガンツリーから精製されます。この木になるアルガンツリーの実から抽出した植物油が、原材料です。


■ 浸透力が凄い&髪に良い成分も豊富!

ヘアケアにこのオイルがいい理由ですが、浸透力が挙げられます。髪にすっと馴染む感じは、使った人にしか分かりません。ビタミンE、アマニ油なども含まれており、髪の元気を取り戻すのに一役買ってくれるのです。

モロッカンオイルを使うといい人って?

画像: モロッカンオイルを使うといい人って?

ヘアケアは乾燥する季節は特に多くの人にして欲しいもの。ですが、季節関係なくモロッカンオイルを試して欲しい人も中にはいるんです。それはどんな人かご説明します。

■ 髪のくせにお困りな方

人の髪質にはくせがあります。雨の日にごわついたり、すぐに乾燥ダメージを受けやすい人は、一度このオイルを使ってみてください。モロッカンオイルにたくさん含まれているビタミンEが、パサつきを抑え髪のまとまりを作ってくれます。

■ パーマを定期的にかける方

髪にパーマを当てると、熱や染料で髪ダメージが深刻になる事も。そんな時こそ、しっかりヘアケアをしなくてはなりません。モロッカンオイルを継続して使う事でダメージを修復し、髪の綺麗な証拠とも言える「天使の輪」だって取り戻せるはず!

モロッカンオイルを販売しているところは?

画像: モロッカンオイルを販売しているところは?

モロッカンオイルを使ったシャンプーやトリートメントって、他のものに比べてまだ多くありません。そんな中、おすすめできる商品を1つご紹介します。

■ モロッカンオイルジャパンから販売されている製品はおすすめ!

“モロッカンオイル”の中でも、モロッカンオイルジャパンの商品は口コミ人気が沸騰中。髪のハリコシを回復するだけでなく、保湿力も期待できる優れもの。値段は高いながらも、効果は期待できますよ!

シャンプー以外にもヘアマスク、スタイリングクリームなどが販売されています。一式買いそろえてもいいかもしれませんね。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.