最近、話題のダイエット法に“酢玉ねぎダイエット”があります。
「酢」と「玉ねぎ」の組み合わせにあまり馴染みがない方もいるはず。
今回は健康的な痩せを目指せる“酢玉ねぎダイエット”に焦点を当ててみました!

まずは玉ねぎのダイエット効果についてご説明

画像: まずは玉ねぎのダイエット効果についてご説明

酢玉ねぎで健康的に痩せられる…。でも、「どうして?」か分からないと納得できませんよね?まずは玉ねぎのダイエット効果についてまとめました。


■ ケルセチンが脂肪をつきにくくさせる

玉ねぎの皮には「ケルセチン」という成分が含まれています。脂肪を体につきにくくさせるだけでなく、燃焼させたりと、ダイエット中の女子には嬉しいポイントがぎゅっと詰まっているんです!

■ 硫化アリルが代謝をUPしてくれる!

玉ねぎに含まれている「硫化アリル」は、カロリー燃焼を期待できる成分です。血の巡りを良くし、代謝をUPしてくれるってご存知でしょうか?結果、糖質分解・カロリー消費が早くなり、太りにくい体づくりをサポートしてくれるんです!

■ 余計な物が溜まりにくくなる!

ケルセチン&硫化アリルのおかげで、デトックス効果も期待できます。体の中に余計な物が溜まった体は、その分どうしても体重が重くなりがち。体の外に老廃物が排出されやすいと考えると、ダイエット中の女子には心強い味方と言えますね!

お酢のダイエット効果について

画像: お酢のダイエット効果について

では次に、お酢のダイエット効果に説明します。

■ 含有クエン酸&アミノ酸が脂肪燃焼をサポート!

お酢にはクエン酸やアミノ酸といった体にいい成分が配合されています。これらを摂取する事で、消費できるエネルギーを増やせるとのこと。ダイエットで運動を積極的に取り入れている方なら、早めの疲労回復にもつながります。

■ 内臓脂肪をダウンさせる作用も!?

継続的にお酢を飲むメリットには、内臓脂肪を減少させ、肥満体になることを抑制する点も挙げられます。また、内臓脂肪だけでなく、体重が減った、太りにくくなったなどの声も上がっているそうです。

酢玉ねぎってどうやって作れば良いの?

画像: 酢玉ねぎってどうやって作れば良いの?

玉ねぎとお酢が太りにくい体づくりをサポートする事を説明したところで、ラストに酢玉ねぎの簡単な作り方をご説明しちゃいます!

☆ 材料☆
・玉ねぎ 1個
・お酢  100CC
・砂糖 大さじ1/2

☆ 作り方☆
1.玉ねぎを薄くスライスし、水に浸して苦みを逃します。
2.1から玉ねぎを取り出し、ボウルに入れて砂糖とよく混ぜてください。
3.お酢を鍋で少し煮立てて、2と合わせましょう。
4.ある程度冷めたら、3を冷蔵庫に保存してサラダに混ぜるなどして食べてください。
※玉ねぎはおろしてもOK!また違う食感が楽しめます。

酢玉ねぎは食事をしている時か、食事が終わった後に摂取してください。逆に空腹時は要注意!お酢の強いパワーで、からっぽの胃や食道にダメージを与えかねません。

酢玉ねぎで無理のない痩せを実現しましょう!

今、注目されつつある酢玉ねぎのダイエット効果、お分かりいただけましたか?今回ご紹介したレシピで酢玉ねぎは簡単に作れます。これをもとに、是非皆さんも作ってみてくださいね!あなたのダイエットを心より応援してます!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.