ツボ押し、市販薬を飲むなど、便秘解消の手助けをしてくれるものはたくさんあります。その一つに「硬水」を飲む事もアリってご存知でしょうか?今回は、おすすめのミネラルウォーターもご紹介しちゃいます!

便秘が辛いと思ったアナタへ…

画像: 便秘が辛いと思ったアナタへ…

便秘が辛い!人生のうち一度はそう感じるもの。便秘になると、太りやすい、体臭・口臭がきつくなるなどの弊害があります。お腹がいつも張っている感じを覚え、体調不良を訴える事も。

そんな便秘を早期解決するには、以下の方法が挙げられます。

・ 酸化マグネシウム配合サプリメントを使う
・ 水分をまめに摂る

酸化マグネシウムを体内に接種すると、便を柔らかくできるそう。結果、お通じがよくなるんですね。水分補給も同様に、便秘解消の手助けをします。便秘解消の鍵は「マグネシウム」と「水」と言えます。

マグネシウムを含む硬水を使うのもあり

画像: マグネシウムを含む硬水を使うのもあり

「硬水」とは、普通の水よりもマグネシウムやナトリウムが含まれた水の事。これを飲む事で便秘解消につながるんです。水分補給とマグネシウムを摂取できるなんて、まさに一石二鳥ですね。

ただし、人によって硬水が合わないこともあるとか。そんな時は無理をせず、飲むのをやめるなど柔軟な対応をしていきましょう。

おすすめの硬水3つをご紹介します!

画像: おすすめの硬水3つをご紹介します!

硬水の便秘へのメリットが分かったところで、実際にミネラルウォーターを飲むならどれがいいか考えてみました。体質に合う・合わないもあるので、無理せず自分が良いと思ったものをチョイスしてくださいね。

■ コントレックス

フランス産の『コントレックス』は、硬水の中でもマグネシウム・カルシウムが豊富!飲んだ瞬間、喉越しで他との違いが分かります。味にさえ慣れてしまえばまったりとしたテイストがクセになる商品です。

■ エビアン

ミネラルウォーター好きなら一度は飲んだ事があるだろう『エビアン』。アルプスの大自然が育んだ水は、世界中で愛されています。硬水ながらもすっきりとした味わいで、日本人も親しみやすいのが特徴的。


■ ヴィッテル

コントレックス、エビアンの他、ヴィッテルも便秘女子に注目して欲しい飲料水。人によっては、こちらの方がいい!とまとめて買われる方もいるとか。気になる方は是非。

便秘にはマグネシウム配合のミネラルウォーター!

便秘にお悩みの方に向け、市販されている硬水を使うメリットをご紹介しました。硬水は日本人になかなか馴染みがないですが、慣れるとテイストの虜になる事も。食わず嫌いならぬ「飲まず嫌い」はもったいないので、一度ご賞味くださいね!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.