最近、天然素材を使ったコスメアイテムが人気です。中でも、アーモンドを使ったクレンジングオイルが今、注目を集めています。どんな効果があるの?おすすめの商品は?など、皆さんの疑問にお答えしたいと思います。

アーモンドオイルってどんなもの?

画像: アーモンドオイルってどんなもの?

アーモンドオイルとは、その名の通りアーモンドを主原料とした油のことです。含まれる成分には、女性に嬉しいものが多い特徴があります。

■ オレイン酸がお肌に安らぎを与えます!

オリーブオイルの主原料でもあるオレイン酸、実はアーモンドにも含まれています。乾燥肌の人にとって、皮脂が整いやすいメリットがあるのは嬉しいところ。触り心地がいい肌を目指せるのもポイントです。

■ 美白効果も期待できちゃう!?

アーモンドオイルを使った面白い実験があります。とある実験で、このオイルとシミの原因となるメラニンを生成するチロシナーゼを一緒にした結果、メラニンが増殖しにくくなることが判明しました。洗顔はお肌のお掃除をして肌を綺麗にしてるため、美白効果も生まれます。アーモンドオイルを使う事で、さらに相乗効果が期待できそうですね!

■ ビタミン配合でお肌の乱れを正します

アーモンドオイルには、ビタミンB2やビタミンEなどが含まれています。これらの成分が働く事で、過剰な油脂の分泌を抑え、ニキビ予防につながるんです!血の巡りもよくなるので、肌細胞の生まれ変わりもサポートします。

アーモンドオイル使用の洗顔料をご紹介!

画像: アーモンドオイル使用の洗顔料をご紹介!

洗顔に使うアーモンドオイル、どうせ買うならいいものを揃えたいですよね?そんな皆様に、おすすめアーモンドオイルを使った洗顔料をご紹介します!

■ ヴェレダの『アーモンドクレンジングミルク』

肌荒れや乾燥から肌を守り、なおかつ肌を綺麗にする『アーモンドクレンジングミルク』。乳酸配合でソフトな仕上がりになっています。洗った後はお肌が滑らかになったのを感じられるでしょう。洗顔後のつっぱり感があまりないとの声も挙がっていますよ!

■ LUSHの『天使の優しさ』もアーモンド使用!

石鹸や色とりどりのバスボムが特徴的なLUSHからも、アーモンドを使った洗顔料が売られています。もともとLUSHはオーガニックアイテムの総本山として名高いブランドです。天然素材志向の人にとって、お目当ての物が見つけやすいと思います。

アーモンドオイルでお肌をキレイにお掃除しましょう

アーモンドオイルのいいところ、お分かりいただけましたか?やみくもに洗顔料を使うだけでは、お肌をきちんといたわれません。本当に美肌を目指したいなら、洗顔にこれを使ってみてはいかがでしょうか?

画像: アーモンドオイルでお肌をキレイにお掃除しましょう
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.