ダイエットで気になる摂取カロリー。これ以上太らないためにも、腹持ちが良くてカロリーが低めのものを選びたいですよね?そこでおすすめしたいのがこんにゃくです。ここではおすすめのレシピも合わせてご紹介しちゃいます!

こんにゃくがダイエットにいい3つの理由とは?

画像: こんにゃくがダイエットにいい3つの理由とは?

つるんとした舌触りが特徴のこんにゃくですが、ダイエットに向いている理由があります。それは一体どんなところかご紹介します。

■ 腹持ちが良いので間食防止につながる!

こんにゃくは、他の食材よりも満腹感を得やすい食材。こんにゃくには「グルコマンナン」と言う食物繊維が含まれていますが、食べる事でお腹の中で膨らみ、「お腹いっぱい」状態になりやすいからなんです。余計な物の食べすぎも防げるので、こんにゃくを効果的に使う事はダイエット成功につながりやすいメリットがあります!

■ カロリーが低く、色んな料理に使いやすい!

こんにゃく100gあたりのカロリーは6.9キロカロリーってご存知でしょうか?そのまま醤油と砂糖で甘辛く煮詰めてもおいしいですが、鍋料理にしらたきを使ったり、野菜と一緒に煮物を作ったりしてもOK!使い勝手が良いので、色んな料理に使えますよ。

■ 便秘中の女子にも嬉しい効果が!

こんにゃくに含まれる食物繊維は、便秘解消の手助けをしてくれます。お通じが悪くなるとお腹に老廃物が溜まり、体重も増えやすいんです。その点、こんにゃくは摂取カロリーも低い上、お通じにもいい効果を及ぼすとなるとまさに一石二鳥の効果を感じられます!

こんにゃくを使ったダイエット食品をご紹介!

画像: こんにゃくを使ったダイエット食品をご紹介!

ダイエット中の女子にメリットが多いこんにゃくですが、これを使ったダイエット食品が、結構販売されています!今回は選りすぐりの商品をいくつかご紹介するので、購入を検討してみてくださいね。

■ 低カロリーのこんにゃくラーメンが発売中!

現在、1食およそ50キロカロリー程度のこんにゃくラーメンが発売されています。ダイエット食品はどうしても味が質素になりがちですが、その中でもこれは合格点の出来栄えです。醤油、みそだけでなく、パスタこんにゃくや焼きそばなども販売されています。


■ 定番のこんにゃくゼリーは甘さ控えめ

忙しい朝やちょっと小腹がすいたときに重宝する「ぷるんと蒟蒻ゼリー」シリーズは、女子に嬉しいビタミン配合食品です!ゼリー飲料タイプで飲みやすく、甘さも丁度いいので皆さんに是非おすすめします。


■ 『こんにゃく米』なるものも存在します!

こんにゃくを使ったダイエット食材には、なんと無用薬米も存在するんです!ごはんのカロリーを1/4カットしているダイエット食品になります。こんにゃくというよりも、お米の食感に近いのであまり違和感を感じないとの声が挙がっていて、クオリティの高さが伺えます。

ダイエットとこんにゃくの相性は◎!

体重を落としたいなら、食材選びを慎重にする必要があります。カロリーが低めなこんにゃくは、そんなダイエット中の女子の手助けになる事間違いなし!こんにゃくを使った色々なダイエット食品も試してみてくださいね。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.