画像1: 「オメガ3」で体内毒素をキレイに排出!
便秘解消オイル水の秘密

オメガ3とは?

オメガ3とは、必須脂肪酸「DHA」、「EPA」、「αリノレン酸」の総称です。

オメガ3は
① 血液
② 細胞膜
③ 脳
の3つに作用し、それぞれの調子を整えます。

具体的には、血液サラサラ効果、動脈硬化、中性脂肪値の低下、肥満予防、抗眼精疲労、抗うつ、抗アレルギーなど。健康を維持するために大切な作用をいくつも持っています。

画像2: 「オメガ3」で体内毒素をキレイに排出!
便秘解消オイル水の秘密

オメガ3は慢性的な便秘にも有効!

オメガ3の代表的な作用が「血液サラサラ」効果です。
DHAとEPAは体内に入っても固まりにくいので、血液の流れを滞らせることなく、スムーズにしてくれます。DHAには血中成分を柔らかくする働きがあり、EPAに血管で血小板が固まるのを防ぐ作用があります。これらの働きにより、血液がサラサラになります。血液の流れがスムーズになると、体にとって良いことがたくさんあります。その一つが、蓄積した老廃物の排出です。老廃物の蓄積によって起きる弊害が「便秘」です。
オメガ3が血液をスムーズにし、溜まった老廃物をキレイに排出することで、便秘解消へと導くのです。

オメガ3のおすすめの摂り方は「オイル水」です。温かいお湯にオメガ3のオイルを数滴垂らすだけでOKです。オメガ3の効能をよりスムーズに吸収する摂り方です。

画像: オメガ3は慢性的な便秘にも有効!

便通改善以外の嬉しい作用

オメガ3には便秘解消以外にもご紹介しきれないほどのたくさんの作用があるのですが、その中でもとくに、女性に嬉しい効果を3つご紹介します。

① ダイエット効果

オメガ3は良質なオイルですので代謝を促進し、体脂肪を燃やしやすい状態をつくります。
これは、オメガ3の血液サラサラ効果が作用しています。
血液がサラサラになり血行が良くなると脂肪燃焼効率も上がり、中性脂肪やコレステロールを下げる働きもあります。

② アンチエイジング

オメガ3のは細胞膜に働きかけますので、年齢を重ねることによってシワシワになっていく細胞を強化・再生に働きかけます。
細胞が強化されると、肌のハリや弾力が生き返ります!

③ 美肌効果

オメガ3のアンチエイジング効果は体内だけではなく体外にも発揮します。
具体的には、粘膜・皮膚組織の再生、肌荒れの改善、皮膚炎症の改善など。これらの作用により、ニキビやシミ、シワ、たるみの改善にも期待できます。
また、オメガ3には血行促進作用がありますので、摂取した栄養をしっかり全身に届けます。血行が促進されると肌代謝がUPして、ターンオーバーも促されますよ!

画像: ③ 美肌効果

おわりに

オメガ3のオイルは、アマニ油やえごま油といったオイルが代表的です。
えごま油やアマニ油などは単体で摂取すると酸化しやすいので、ビタミンCやEやなど抗酸化作用の高い栄養素と一緒に摂ると良い作用だけを吸収することができます。

おすすめの摂り方は、オレンジ・りんご・レモンなどのビタミンたっぷりのフルーツが入ったお水にオメガ3のオイルを数滴垂らしたフルーツオイル水です。
体の毒素を排出したいときはもちろん、美容ドリンクとして定期的に飲むのもおすすめです。

画像: おわりに
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.