ソーシャルダイエットって聞いた事ありますか?減量を成功させるべく、大勢の人が励まし合って減量を目指すダイエット方法です。一人だとダイエットのやる気が出ない人、つい自分に甘い人必見です!

自分の意志が弱くてダイエットが成功しない人へ

画像: 自分の意志が弱くてダイエットが成功しない人へ

「人の目がないと、気が緩んで食べてしまう…」
「痩せないとすぐ諦めてしまう…」

ダイエットには、こうした苦労がつきものです。人から強制されて始めるのではなく、自分の意志で開始する事が多いので、強制力がないのも挫折しやすい原因の一つでしょう。

それでも痩せたい!と思う女子にご紹介したいのが、ソーシャルダイエットなんです!

ソーシャルダイエットってどんなもの?

画像: ソーシャルダイエットってどんなもの?

ソーシャルダイエット(別名:シェアダイエット)とは、1日の減量成果を記録して、ダイエット仲間と励まし合うダイエット方法の事です。アプリを使って仲間たちと喜びや苦労を分かち合えるのが人気の秘密です。

ソーシャルダイエットは専用のアプリを使う事で、手軽に自宅でも出来ます。無料でダウンロードできるアプリもある点は魅力でしょう。大学や職場の友達と一緒に始めても面白いので、お昼休みのネタにもできますよ。

ソーシャルダイエット専門アプリをご紹介

画像: ソーシャルダイエット専門アプリをご紹介

一時期ビリーズブートキャンプなど、大勢の人が一つの場所に集まって行なうダイエットが流行りましたね。しかし、遠方でなかなか会場まで足を運べなかったり、費用の問題で参加できない人もいたのではないでしょうか?

そんな人にこそ、アプリを使ったソーシャルダイエットはおすすめです!実際「いいな!」と思ったアプリをご紹介しますので、気になった方は利用してみてくださいね。

■ ダイエットアプリ「あすけん」

ゲーム感覚でできると評判のソーシャルダイエットアプリです。簡単に食事の記録が付けられる上、栄養士がダイエットに役立つ情報をくれるので、人気があるもの頷けます。ダウンロードは無料でできるので、気になる方はどうぞ。

■ ファミリーダイエット

身近な人とダイエットを競い合うなら、このアプリはいかがでしょうか?「ファミリー」だけでなく、複数のユーザーとダイエット交流が出来ます。反省点の記録、タイマー機能も利用可能な便利アプリです。

仲間とともに理想のボディを手に入れよう

ソーシャルダイエットの魅力をお伝えしました。ダイエットは一人でやらなくてはならない訳ではありません。色々な人と励まし合い、サポートしてもらいながら行なえばいいのです。あなたのダイエットが成功する事を祈っています!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.