ファスティングとは、断食の事です。自分一人で行なうと、あまりの辛さにギブアップしてしまう人も多いはず。そんな人は、ファスティング施設を利用してみてはいかがでしょうか?今回は、おすすめの施設をご紹介します。

ファスティングダイエットって何?

画像: ファスティングダイエットって何?

ファスティングダイエットとは、一定期間食事を制限する、あるいは全く障子を摂らないダイエット法の事です。固形食から流動食へ少しずつ食べ物を変化させ、時には酵素ドリンクを利用して減量を目指します。

正しい方法で行なえばダイエットを成功させやすい利点があります。しかし、失敗すると過食に走り、リバウンドしてしまいやすいデメリットもあるんです。

ファスティングをしてみたい!でも、最後までやりきれるか分からない…。そんな人におすすめなのが、「ファスティング施設」を利用する方法です!

ファスティング施設って?どんな事が行なわれているの?

画像: ファスティング施設って?どんな事が行なわれているの?

ファスティング施設と言われても、どんな事をしているか想像もできない方がほとんどだと思います。そこで、どんな場所で行なわれるのかや、ファスティングの内容、費用について調べてみました。

■ ホテルや断食道場で宿泊して行なう事も!

ホテルや都心から離れた断食道場にて、ファスティングが行なわれます。20日かけてファスティングを行なう事もあれば、2泊3日コースでの申し込みも可能な所もあります。なかなか時間が取れない方は、短い期間でファスティングを行なうコースを選んでみてはいかがでしょうか?

■ 費用は日数や施設によって違ってくる!

宿泊してファスティングダイエットをする場合、1泊あたり1万〜2万5,000円くらいが相場です。1人部屋にするか大部屋にするかでも、費用は大きく変わってきます。安いところは1泊1万円以下のところもありますが、駅から遠い、入会金がかかるなどデメリットがあるケースも。「想像と違った!」という事にならないように、事前の確認を怠らないようにしましょう。

■ 運動をしたり、必要に応じて健康診断も実施

ファスティング施設では、食事をある程度制限しつつ、軽い運動療法を実施しているところもあります。同時に、断食は身体に負担がかかるケースもあるため、血液検査や問診などをする施設もあるようです。

実際にあるファスティング施設をご紹介!

画像: 実際にあるファスティング施設をご紹介!

これから申し込みをしてみたいという方に向け、全国にあるファスティング施設を一部ご紹介します。

■ ザ・プリンスパークタワー東京

港区にある『ザ・プリンスパークタワー東京』では、1泊2日の短期プランでファスティングを体験できます。都内にあるので、移動に時間をかけずに断食を行ないたい人におすすめです。

■ 五色県民健康村健康道場

医学博士が道場長をしている道場です。医学的断食療法に基づいてファスティングが行なわれているのがポイントです。兵庫県民の方は通常よりも利用料が安く設定されています。

■ 伊豆高原 断食ホテル アイウェルネス

静岡県にある断食ホテル『アイウェルネス』は断食コースにプラチナコースが存在!他にも、エレガントコースやダイエットコースなどがあり、自分好みのダイエットメニューをたくさんの選択肢から選べます。

ファスティング成功は施設利用も考えてみて

今回ご紹介した以外にも、ファスティング施設は全国にいくつか存在します。それぞれファスティングメニューに特徴があったり、安価で利用者を受け入れている場所もあるんです。気になる方はネットなどで色々調べてみてくださいね!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.