ルシノール”とは、株式会社POLAが開発した美白成分の事です。シミの生成を抑制し、大人の美白肌実現のサポートをしてくれます。今回はこの美白成分に焦点を当て、実際に販売されている“ルシノール”配合化粧品をご紹介します。

ルシノールってどんなものか調べてみました

株式会社POLAが開発したルシノールですが、どのようなものを原料としているのか気になりますよね?使用するメリットについても調べてみました。

■ 正式化学名は4-n-ブチルゾルシノール!

ルシノールとは商標名で、本来の化学名称は“4-n-ブチルゾルシノール”と言います。シベリアのモミの木から成分を抽出・改良したものを使用しているそうですね。この成分が配合されている化粧品は、美白効果が期待できます!

■ メラニンロック作用でお肌をクリアに!

シミの原因となるメラニンには、チロシナーゼの存在がとても大きい事が分かっています。チロシナーゼはチロシンと結びつく事でメラニンを作りますが、これをブロックする働きをメラノサイトがしてくれるんです(メラニンロック)!ルシノール配合の化粧品は美白効果が生まれるゆえんはこういうところにあるのですね。

■ 安全性が高めなのも◎!

美白成分ルシノールは、開発されてから随分長い年月が経っています。その間にこの成分を配合した美白商品はたくさん売られ、多くの人の指示を受けてきました。さらには医薬部外品として、国からの認可も受けているので、安全性高めな成分と言えるでしょう。

ルシノール配合のPOLA商品をご紹介!

画像: ルシノール配合のPOLA商品をご紹介!

長年、美白化粧品の成分として愛用されてきた“ルシノール”ですが、今ではたくさんの商品が売られています。その中でいくつかおすすめしたい物をご紹介しますので、明日からのお肌ケアに使ってみてくださいね。

■ B.AグランラクゼII

2013-2014のベストコスメにランクインした美容液。お肌にいい成分をぎゅっと濃縮させ、女性が美しく輝くお手伝いをします。「年齢に抗うのではなく、活かす」という発想が根底にあり、自然な美を発揮したい人におすすめです。

■ ホワイトショットSX

気になる箇所のシミ・ソバカスに使用すると、濃厚エキスが肌にしっかり密着!継続使用する事で、美白効果をより実感できるはずです。肌のセルフクリア機能をサポートし、朝晩使用で3ヵ月お使いできます。

気になるシミ・ソバカスにはルシノールをどうぞ

大手化粧品メーカーPOLAから開発されたルシノールですが、今でもこの成分を配合した商品がたくさん開発・販売されています。公式サイトをまめにのぞくと、新商品の情報を誰よりも早くキャッチできますよ!時間がある時にチェックしてみましょう。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.