春になり、皆さんも外に出る事が多くなってきたと思います。乾燥も日差しも強くなってきたからこそ、ヘアケアを本格的に始めたいものですよね。今回は髪に優しいアミノ酸配合シャンプーをいくつかご紹介します!

春になっても“枯れジョ”はNG!

画像: 春になっても“枯れジョ”はNG!

“枯れジョ”とは、その名の通り「枯れた女子」の事です。道ばたの花がキレイに咲いたというのに、いつまでも外見が冬のように味気ないままでは女性の魅力も半減してしまいます。

3月から特に気をつけて欲しいのは、髪の丁寧なケアでしょう。春は乾いた空気と紫外線の影響で、髪への負担が大きくなりやすいものです。どんなにキレイにセットした髪でも、もとの髪をしっかりケアをしないと女性が本来持つ美しさが保てません。

だからこそ使って欲しいアイテム、それがアミノ酸シャンプーです。

アミノ酸配合シャンプーのここがいい!

画像: アミノ酸配合シャンプーのここがいい!

今回ご紹介するアミノ酸シャンプーは、髪に潤いを与えてくれます。アミノ酸配合シャンプーは美容院などで見かける事が多かったのですが、今は市販のものも多く売られていますね。

このシャンプーの良さを、まずは簡単にご説明したいと思います。


■ 髪のダメージに対して優しい

もともとアミノ酸は、人間の身体を構成する上でなくてはならないものです。つまり、身体にとって非常にいいものなんですね。髪も身体の一部ですkara,
シャンプーにそれが配合されていると言う事は、外からも髪に栄養を行き渡らせる事ができると言い換える事ができるでしょう。

■ 保湿力が期待できる!

アミノ酸配合のシャンプーはたくさん販売されていますが、どの商品も「保湿力」をうたっています。アミノ酸配合シャンプーの魅力は保湿力にありますが、だからこそカサカサごわごわしやすい髪質の人には特に試して欲しい商品でもあります。

おすすめアミノ酸シャンプー2選

画像: おすすめアミノ酸シャンプー2選

ラストに一度使って欲しいアミノ酸シャンプーをまとめました。

■ モーガンズの『ノンシリコン アミノ酸シャンプー』

一番にご紹介したいのが、モーガンズより販売されている『ノンシリコン アミノ酸シャンプー』です。泡の密度が高く、天然由来成分配合なので自然の恵みを髪に存分に取り込むことができます。


■ チャップアップの『アミノ酸シャンプー』

チャップアップの『アミノ酸シャンプー』は、セージ、ローズマリー、ラベンダーと言った天然素材を使用。5種類のアミノ酸を使用したシャンプーです。オーガニック素材を豊富に使い、洗髪後はローズのここちよい香りがします。

髪を綺麗にして新しい季節を乗り切ろう!

アミノ酸配合シャンプーの魅力、お分かりいただけましたか?髪の一本一本まで気を配る事で、おしゃれをより楽しめます。ヘアスタイルをさらに綺麗に見せたいと思ったら、是非アミノ酸配合シャンプーを使ってみてくださいね!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.