シミの予防・改善には?

シミのない健やかな肌をつくり、維持するためには、ターンオーバーが正常に行われる必要があります。シミの原因げであるメラニン色素は、正常にターンオーバーが行われていることで剥がれ落ち、元の色に戻ろうとします。しかし、ターンオーバーが乱れ、正常に行われなくなることで、メラニン色素は剥がれることなく、そのまま肌に色素沈着として残り、シミとなってしまいます。
色素沈着は紫外線ダメージだけでなく、ニキビや肌荒れなどのを改善せずに放置してしまうことでも色素沈着を起こします。

シミを予防するためには紫外線ダメージを最小限に抑えることが重要なのですが、一度出来てしまった色素沈着をシミにさせないためには、正常なターンオーバーのサイクルを維持することにあります。

肌のターンオーバーは食事内容に大きく影響されますので、シミを薄くするための補助栄養剤として、サプリメントを摂取するのも有効です。
そこで今回は、肌のターンオーバーを活性化させるサプリメント成分をご紹介ます。

画像: シミの予防・改善には?

美しい肌をつくるサプリメント成分

① ビタミンA

ビタミンAは粘膜や皮膚などを健康に保つ働きを持っています。また、皮膚細胞を作るために必要なビタミンでもあり、不足すると肌荒れやニキビなどをを起こしやすくなります。

② ビタミンB2

ビタミンB2は皮膚細胞の再生・成長を促します。
肌が荒れたり、小さなぶつぶつができたり、口内炎がなかなか治らないときは、ビタミンB2が不足していることも!

③ ビタミンC

ビタミンCは抗酸化作用が強く、肌老化を抑制する作用を持っています。
さらに、ビタミンC単体だけでなく、他の栄養の吸収をサポートする働きもあります。
メラニン色素の生成も抑制してくれますので、紫外線によるシミ・そばかすの予防に最適なビタミンです。

④ ビタミンE

ビタミンEには新陳代謝を促す作用があります。さらに、抗酸化作用も強く、体の老化を防ぐビタミンともいわれています。

画像: ④ ビタミンE

おわりに

メラニンの生成をおさえ、アンチエイジングの効果があります。
ちなみに、美肌に良いとされている「コラーゲン」は、美白にも良いんです!
コラーゲンはメラニン生成を抑えるだけでなく、肌の潤いや弾力を整えます。
シミ、シワ、肌荒れといった、あらゆる肌トラブルから肌をケアしてくれるコラーゲンも、美白成分としておすすめですよ!

画像: おわりに
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.