オリーブオイルを使った便秘解消レシピ

積極的にオリーブオイルを摂ることで、便秘を解消するだけでなく、体の老廃物をスッキリと取り除くことも出来ます。身体の中からキレイになるためには、オリーブオイルだけでなく、食べるものも大切です。
そこで今回は、オリーブオイルを使った便秘解消レシピをご紹介します!

① 豆腐とアボカドのサラダ

【材料】
木綿豆腐・アボカド・お好みの葉野菜・焼きのり・オリーブオイル・醤油

【作り方】
豆腐を一口大にカットしたら、キッチンペーパーで水気をよくとります。
葉野菜は食べやすいサイズに手でちぎりましょう。アボカドは1cm幅にスライスします。
ボールに全てを加えたら、オリーブオイル、醤油を加え、よく混ぜます。
最後に、手でちぎった焼きのりをのせたら完成です。

画像: ① 豆腐とアボカドのサラダ

② きのこのアヒージョ

【材料】
きのこ(しめじ・マッシュルーム・えりんぎ・またいけ等)・ブロッコリー・にんにく・赤唐がらし・塩・オリーブオイル

【作り方】
きのこ、ブロッコリーを大きめにカットし、にんにくはスライスします。
フライパンたっぷりのオリーブオイルと、にんにく、赤唐がらし、塩を入れ、煮ます。
きのこ、ブロッコリーを加えたら、中火で煮ます。ブロッコリーの芯に火が通ったら完成です。

③ ポトフ

【材料】
鶏もも・にんじん・玉ねぎ・かぶ・ブロッコリー・ オリーブオイル・水・固形コンソメ
・塩

【作り方】
鶏肉、にんじん、玉ねぎ、かぶ、ブロッコリーを大きめにカットします
鍋に多めのオリーブオイルを入れたら、鶏肉を炒めます。鶏肉の色が変わってきたら、ブロッコリー以外の野菜を入れて、炒めましょう。野菜全体に油が回ったら、水、固形コンソメ、塩を加え、煮立たせます。中火で15~20分煮たら、アクを取り除き、ブロッコリーを加えます。10分程度煮て、味を調えたら完成です。

おわりに

オリーブオイルは品質の違いによってグレードがわかれています。
最も品質が良いといわれているオイルが「エキストラバージンオイル」です。
バージンオイルは、オリーブの果実を、洗浄、沈降、遠心分離、濾過以外の処理が許されない決まりがありますので、必要以上の加工がされていないのです。
果実を直接絞って油を抽出したバージンオイルの中でも、さらに最高のオイルが「エキストラ」とついたバージンオイルです。
安いオイルは直接摂取するには品質の良くないオイルですので、オリーブオイルは品質を見極めて選びましょう!

画像: おわりに
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.