春は乾燥しやすい季節。どんなにキレイに着飾っても、カサカサお肌では恋も逃げてしまいます!そうならないようにおすすめしたいのが、“セラミド”成分配合の保湿美容液!今回はこの“セラミド”について調べてみました!

春は乾燥しやすいって知ってた?

画像: 春は乾燥しやすいって知ってた?

ようやく温かい季節がやってきました。皆さんも、そろそろ外へ出る事が億劫ではなくなってきたのではないでしょうか?

しかし、春は空気が乾燥しやすい時期でもあります!

■高気圧の影響で春は空気が乾燥しがち!
気象庁によれば、1年の中で乾燥しやすいのは春と言われています。

例えば夏は、太平洋高気圧の影響で空気に水分がたくさん含まれているので、そこまで湿度は下がりません。冬も湿度が極端に下がる事はなく、むしろ高い方だと言えます。

また、多くの人が“空気が乾燥している”と思える秋は、実は湿度が高めってご存知でしょうか?理由は、夏の名残が残っていて空気に水分が思ったよりも蓄えられているからです。

しかし、春はそうではありません。移動性の高気圧が発生しやすい事もあり、空気が乾きやすくなる事が分かっています。

春の乾燥には“セラミド”配合化粧品!

「春は乾燥しやすい季節だから、お肌がカサカサなのは仕方ない」

そう思って諦めるのはNGです!お化粧のりが悪い、お肌へのダメージが蓄積されるなど、いい事はありません。

カサカサ肌にさよならするためにチャレンジして欲しい事、それは“セラミド”配合化粧品を使う事です!

■ 肌のバリア機能を維持する“セラミド”

“セラミド”とは、人のお肌にもともとある天然保湿成分です。お肌の弾力のもとである水分を細胞内に閉じ込める作用や、紫外線などの外部刺激から皮膚を守ってくれる働きがあります。

“セラミド”を色々な種類に分類すると、以下のように分けられます。

・ ヒト型セラミド
・ 疑似セラミド
・ 植物セラミド 他

おすすめしたいセラミド化粧品

画像: おすすめしたいセラミド化粧品

実際に“セラミド”成分配合化粧品、購入してみたい人も出てきたはず。そんな人に向け、人気の商品を2つご紹介します。

■ ロゼットセラミドゲル 80g

3種類のセラミドを配合した『ロゼットセラミドゲル』は、肌荒れも防いでくれる優れもの!弱酸性・アルコールフリーなど、お肌への負担を少なく、“スキンケアが優しくできる事”にこだわった一品です。

■ 日本酒化粧水『菊正宗』

日本人になじみ深い日本酒をもとに開発された化粧水『菊正宗』。アルブチン、プラセンタエキスなど、セラミド以外のお肌に良い成分も配合!プルプル肌の実現にどうぞ。

まとめ:乾燥からお肌を守れるのは自分だけ

この時期、せっかく化粧品を使うなら乾燥対策できるものがいいですよね。しっとりもちもち肌になれる“セラミド”配合化粧品を使って、お肌にきちんとベールをかけてあげてくださいね。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.